9/19♫外遊び&グラウンドゴルフ♫

2017年09月19日

秋の青空の下、今週も広場向かいの 亥の浜公園 にて

外遊び をしましたよ。


9/19♫外遊び&グラウンドゴルフ♫



だいぶ涼しくなり、お外が気持ちのいい季節になりましたね。

ご近所さんや、ゆうゆうの親子、源平広場のメンバーのほかにも

いろいろな人たちが、公園を利用しましたよ。




公園では、お砂あそびが人気♫

スコップで掘り堀りしたり、お母さんと型抜きしたり。

お水を汲んできて、まぜまぜするのも上手ですよ。

9/19♫外遊び&グラウンドゴルフ♫
9/19♫外遊び&グラウンドゴルフ♫

9/19♫外遊び&グラウンドゴルフ♫

  こちらは、型抜きでつくった

  おまんじゅうです♫

  美味しそうにできましたね。(*^0^*)











乗りものの種類は、小さいお友だちでも乗れる三輪車や

キャラクターのブーブーカー、ショベルカーにパトカー、いろいろありますよ☆

9/19♫外遊び&グラウンドゴルフ♫
9/19♫外遊び&グラウンドゴルフ♫

9/19♫外遊び&グラウンドゴルフ♫


  あれこれ乗り換えて

  乗り心地を試してみてね♫










ツインズちゃんは、お散歩が大好き❤公園内をてくてくお散歩して

ジャングルジムの迷路で大はしゃぎ♫

9/19♫外遊び&グラウンドゴルフ♫
9/19♫外遊び&グラウンドゴルフ♫

疲れたら、ベンチに座ってお茶タイムお茶(´▽`*)





公園のグラウンドでは、源平広場のメンバーがグラウンドゴルフをプレイしましたよ。

9/19♫外遊び&グラウンドゴルフ♫
9/19♫外遊び&グラウンドゴルフ♫

9/19♫外遊び&グラウンドゴルフ♫

  グラウンドゴルフの道具は

  広場で用意していますので

  初心者の方もお気軽にご参加くださいね。










9/19♫外遊び&グラウンドゴルフ♫


  源平メンバーと小さな交流❤

  ボールを貸してもらったよ♫

  カラフルだね。何色が好きかな?










ゴルフ 源平広場野外活動・グラウンドゴルフ は

   亥の浜公園 にて 毎週火曜日と木曜日9:30集合

   プレーは10:00開始11:00終了。11:30には解散となります。


   火曜日は、子育て広場の外遊びもしていますので、子どもたちとの交流も図れます。



   ゆうゆう源平広場・グラウンドゴルフ では、新規メンバーを随時募集中です。

   まずは、集まった仲間たちと楽しい時間を作ることが目的ですので

   無理せず、体調や気分に応じて、気軽に参加してくださいね。

   お近くの65歳以上の方、ぜひ、遊びにおいでください。

   お待ちしています。(*^▽^*)



   新規加入の際は、名簿や居場所づくり事業の登録がありますので

   スタッフにお声かけくださいね。


   
   なお、ゆうゆう源平広場 について詳しくは

   http://yuuyuu.ciao.jp/genpei.php をご覧くださいね。




お片付けをしたら、みんなでラジオ体操!

小さいお友だちも上手にまねっこできましたよ♫

9/19♫外遊び&グラウンドゴルフ♫
9/19♫外遊び&グラウンドゴルフ♫





おしまいは さよならあんころもち です☆

9/19♫外遊び&グラウンドゴルフ♫

お外で遊んだあとは、しっかりお手手を洗おうね。パー汗




来週の外遊びはお休みです。


9/19♫外遊び&グラウンドゴルフ♫


 来週は 11:00~

 9月のお誕生会
 を開催しますよ。

       お楽しみに☆





●  ●  ●  ●  ●



木 次回の外遊びの日は

10月3日(火)10:00~11:00

亥の浜公園 ですよ。

天候や気温に合わせて、帽子や水分、虫よけなども忘れずに持って来てね。



毎週火曜日の10:00~11:00 は

広場スタッフ2名も外遊び親子といっしょに公園へ出向き、見守りをします。

10:45ごろより、ご近所の方や地域のみなさんもいっしょに

ラジオ体操もしますよ。


どなたもお気軽にご参加ください♪(*^▽^*)


外遊び時間中も広場は開放していますが、おむつ替えや授乳の利用のみとし

室内での自由遊びは外遊び終了後となります。

入室の際は必ず、事務所のスタッフへお声かけください。

雨天や荒天時は、外遊びは中止です。雨タラーッ


9/19♫外遊び&グラウンドゴルフ♫



この時間以外にも、お天気のいい日にはどんどん外遊びに出かけてね♫

外遊び用の道具は、広場で用意していますが

水筒や帽子・上着・タオル・着替えなどは各自で準備してきてくださいね☆

なお、貴重品は広場の荷物棚に置いたままにせず、必ずご自身での管理をお願いします。


9/19♫外遊び&グラウンドゴルフ♫














同じカテゴリー(外遊びの日)の記事画像
4/11今日の広場☆0歳から公園へ行こう
3/18今日の広場☆0歳児からの外遊び♫
2/19今日の広場☆
2/5今日の広場♫
1/29今日の広場☆0歳児からの外遊び♫
12/19今日の広場☆手話であそぼう!
同じカテゴリー(外遊びの日)の記事
 4/11今日の広場☆0歳から公園へ行こう (2024-04-11 19:00)
 3/18今日の広場☆0歳児からの外遊び♫ (2024-03-18 19:00)
 2/19今日の広場☆ (2024-02-19 19:00)
 2/5今日の広場♫ (2024-02-05 19:00)
 1/29今日の広場☆0歳児からの外遊び♫ (2024-01-29 19:00)
 12/19今日の広場☆手話であそぼう! (2023-12-19 19:00)

Posted by 特定非営利活動法人ゆうゆうクラブ at 15:17 │外遊びの日グラウンドゴルフ