1/7ぺいぺい日記~2009初ゆうゆう~

2009年01月07日

1/7ぺいぺい日記~2009初ゆうゆう~あけましておめでとうございます門松
今年もぺいぺい共々、ゆうゆうひろばをごひいきにハート

さて、昨年末、クリスマス頃から、ねえねえのおたふく風邪により
ひきこもっていたぺいぺいも新年を迎え、元気にゆうゆうに行けましたパーンチ

しかも今日は「午後のティータイム」の日なのでわくわく(*^^)v

ごらんのようにたくさんたくさんのおいしいもののかこまれてご機嫌♪

もりもりといただきました~(^u^)

手作りケーキは、ぺいぺいはたべれなかったけど、よだれがでるほど
おいしそうで、ママ達のおしゃべりも弾んでいましたコーヒー

おいしいものをたべると、日々の疲れも忘れるわ~とままが言ってたよ!

また、みんなで楽しくおやつをたべようね(^O^)/


Posted by 特定非営利活動法人ゆうゆうクラブ at 22:17
この記事へのコメント
子供が我がお腹にやってきた時から、自分の体が自分だけの物ではないとしらされました。と、同時に健康に産み育ててくれた親にただただ感謝・・・

それは、今の子供たちもゆくゆくは気がつくことだから、そのときに、感謝してもらえるようにママたちは日々がんばりますよ!!
Posted by もちおま at 2009年01月08日 19:42
やぶくん さん☆

食べ物が親と子の信頼関係の基本って、すごく
深い言葉をいただいて、新年そうそう心が引き締まります。

ほんとにそうですね。
親が与えるものしか食べられない子ども。
たいへんなことだけど、食べることがありがたいことで、
楽しいこと、大事なこと、・・・いろいろ伝えていく必要が
ありますよね。

今年はもっと食を大事にしていきたいです。
Posted by mi-yuu-ki at 2009年01月08日 18:44
健康な子どもは腹がすくものだし、食事制限(アレルギーや歯科矯正のため)のある子はいつもなんらかの『渇望感』見たいなのを持っていることが多いものだし…
『自分で自分の食べられるもの探して食べる』とかって結構難しくて、親は気をつけてやらないといけないことかなりいろいろあるよね。
でも『食べ物を与える』って大事ですよね。子どもも小さくても何となく覚えているものだし…。
親と子の信頼関係の基本だと思う。
Posted by やぶくんやぶくん at 2009年01月08日 08:22
けっこう食べたのに、またあとから、
もっと食べておけばよかった、と思っている、
食意地のはっている私(#^.^#)

あかちゃん片手に、おやつタイムは癒されるよ~!
私からしたらね(今、こどもが6歳と4歳だからね)

今日はつけめんくんもいたから、
なんだか得した気分のTeaTimeでしたよ☆
女性だらけの広場に、若い青年。
ママにとってはありがたい存在ですね(^_-)-☆
気持ちが少しばかり若返ります~(●^o^●)

もちろんまりんちゃんのような女子大生も、
ほんわか楽しく嬉しくなりますよ♪

若者にとっても、あかちゃんや幼児やママ達が
いつもの生活や人生のちょっとしたスパイスになっていたら、
いいなぁ、と思います。

いい影響を受け合うことが、異なるもの同士の
交流の良さですからね!
Posted by mi-yuu-ki at 2009年01月08日 00:15