10/4今日の広場☆ふたご・みつごちゃんDAY

2023年10月04日



今日は午前中に ふたご・みつごちゃんDAY があったので

実習の学生さんたちは、ふたごちゃんのお母さんからお話を伺ったり

多胎育児に関するDVDを見ながら、いっしょにお勉強をしたりしましたよ。


10/4今日の広場☆ふたご・みつごちゃんDAY
10/4今日の広場☆ふたご・みつごちゃんDAY



お母さんにお願いして、ふたごちゃんを抱っこさせてもらいました。

学生さんたちは、まだ首が据わるか据わらないかのふたごの赤ちゃんを交替で抱っこしながら

出産時の事やお家での子育ての様子についてのお話も聴かせていただきました。

10/4今日の広場☆ふたご・みつごちゃんDAY
10/4今日の広場☆ふたご・みつごちゃんDAY

10/4今日の広場☆ふたご・みつごちゃんDAY
10/4今日の広場☆ふたご・みつごちゃんDAY



ミルクの時間には、ミルクを飲ませるお手伝いを・・・。

頑張って飲みながらうとうとと眠りに落ちる赤ちゃんに、みなさん癒されまくりました❤

10/4今日の広場☆ふたご・みつごちゃんDAY
10/4今日の広場☆ふたご・みつごちゃんDAY

ミルクの後、ゲップをさせるのにちょっぴり苦戦・・・。(´ω`;)汗




偶然にも自身がふたごという学生さんがいたので

お母さんは、ふたご当事者の気持ちを学生さんに訊いていましたよ。

10/4今日の広場☆ふたご・みつごちゃんDAY




ゆうゆう広場では、ふたご・みつごちゃん!遊びにおいでよ☆ゆうゆう広場 と題して

多胎育児親子と多胎妊婦さんの交流の場を設けています。

毎月第1水曜日の10:30~11:30 に ゆうゆう広場 にて行っていますので

この機会にぜひ一度、広場に遊びにおいでくださいね。(参加費は無料です。)

もちろん、ふたご・みつごちゃんDAYに限らず、いつでもご都合のよいときに

おいでくださってもかまいませんよ。(*^ω^*)

広場スタッフ一同、多胎育児親子・多胎妊婦さんのお越しをお待ちしております。



多胎育児親子さん向けの様々な情報の提供や

ふたご・みつごちゃん用の古着も安価にて販売します。

おそろいモノが多数揃っていますので、ご希望の方はスタッフまで☆

10/4今日の広場☆ふたご・みつごちゃんDAY
  写真はふたごちゃん用の古着の

  一例ですよ。

  ふたご・みつごちゃんDAYのみの

  限定販売です。(°▽^)⌒☆





ふたご・みつごちゃんDAY の年間スケジュールは下のポスターをご覧くださいね。

10/4今日の広場☆ふたご・みつごちゃんDAY



ピカピカ9/29更新★ピカピカ

10/4今日の広場☆ふたご・みつごちゃんDAY
  ふたご・みつごちゃんに関する情報は

  多胎育児ブログ

  jumeauxclesで乾杯! 

  をご覧くださいねチェリー

  左 画像をタップorクリック♪










同じカテゴリー(ゆうゆう日記)の記事画像
4/26今日の広場♫
4/25今日の広場☆0歳から公園へ行こう
4/24今日の広場☆歯科相談の日
4/22今日の広場☆
4/18今日の広場♫
4/17今日の広場♫
同じカテゴリー(ゆうゆう日記)の記事
 4/26今日の広場♫ (2024-04-26 19:00)
 4/25今日の広場☆0歳から公園へ行こう (2024-04-25 19:00)
 4/24今日の広場☆歯科相談の日 (2024-04-24 19:00)
 4/22今日の広場☆ (2024-04-22 19:00)
 4/18今日の広場♫ (2024-04-18 19:00)
 4/17今日の広場♫ (2024-04-17 19:00)

Posted by 特定非営利活動法人ゆうゆうクラブ at 19:00 │ゆうゆう日記 多胎育児家庭支援