3/25 ベビーマッサージレッスン

2024年03月25日

この日は午前中に ゆうゆう広場 にて

ベビーマッサージレッスン を開催しましたよ❤

3/25 ベビーマッサージレッスン





マッサージの前に、手遊びを一つご紹介。

ちょちちょちあばば!そして、お顔をちょんちょん触ります。

昔からの手遊びもいいものですね。

3/25 ベビーマッサージレッスン



「マッサージを始めますよ~」と赤ちゃんに話しかけてから

あんよから順番にていねいにマッサージしていきましょう。

背中のマッサージはいかがですか?

3/25 ベビーマッサージレッスン





ゆったり全身マッサージの後は、 抱っこしてたっぷり褒めてくださいね。

赤ちゃんはマッサージがもっと好きになってくれますよ。

3/25 ベビーマッサージレッスン



3/25 ベビーマッサージレッスン




レッスン後にご感想をいただきました。


「オイルを使って、お家でも足やお腹をなでてあげたいです。」

「子どもと触れ合えて楽しかったです。」



”わかりやすいです”、”おうちでもやってます”など

たくさんの嬉しい感想を頂くベビーマッサージでした。

ゆうゆうでのレッスンは今回で最後です。

赤ちゃんとママパパのふれあい時間のお手伝いが出来て

幸せな時間を過ごさせていただきました。

赤ちゃんが大きくなっても、ふれあい時間をたっぷり楽しんでくださいね。




3/25 ベビーマッサージレッスン






同じカテゴリー(子育てや食育等の講座)の記事画像
2/26 ベビーマッサージレッスン
2/9今日の広場☆ひろばでおしゃべり会
1/22 ベビーマッサージレッスン
11/27 ベビーマッサージレッスン
10/23 ベビーマッサージレッスン
10/17今日の広場☆手話であそぼう!
同じカテゴリー(子育てや食育等の講座)の記事
 2/26 ベビーマッサージレッスン (2024-02-27 14:12)
 2/9今日の広場☆ひろばでおしゃべり会 (2024-02-09 19:00)
 1/22 ベビーマッサージレッスン (2024-01-24 09:00)
 11/27 ベビーマッサージレッスン (2023-11-27 14:09)
 10/23 ベビーマッサージレッスン (2023-10-23 16:32)
 10/17今日の広場☆手話であそぼう! (2023-10-17 19:00)

Posted by 特定非営利活動法人ゆうゆうクラブ at 14:59 │子育てや食育等の講座